2011年6月24日金曜日

『SUPER8』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「おまえアリスの事好きだろ?
だから映画張り切ってるんだろ?
でも、ムカツクのはそれじゃない」
「え?」

公式サイトはこちら

とりあえず予告編でSFっぽくて
少年モノっぽい感じで、
なにか見ちゃうって感じ?
それくらいの情報をいれてた。
あまり映画の情報は入れないようにしているんだけど
"ET以来の~"とか売り文句が出てて、
これは当たりならすごく面白そうだと思って
観に行くことに。

列車事故、調べる軍隊、
地元を守るために働く父親、
母との別れ、少年の友情、
小さな恋、異種別との邂逅。
名作を生み出すさまざまな
内容を詰め込んでる。

…なのに、なんだあの出来は。
なんか見方を間違ったのかもしれない。
えーっと、コメディだったんですかね。
失笑ばかりしてましたが。
もう本当に話がひどい…。
うーん、いろいろと詰め込もうとして失敗したのかなぁ。
ちょっと悲しくさえなってきた。

映像はとても綺麗ですよ。
列車事故のところとか、
少年たちが取る8ミリの画質とか。
光がスクリーンを横切る感じとか。
音も結構良かったんだけどなー。

たぶんわざと70年代のB級映画を作ったんじゃないかな。
そう思うとちょっと納得しかけてきた。

他の人の感想が聞きたいわ…。

今回の評価:★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿