2011年4月2日土曜日

『イリュージョニスト』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
"Magicians do not exist"


公式サイトはこちら
アカデミー賞のアニメ部門でノミネート。
チラッと見た感じの絵の雰囲気がよかったので見てみることに。
上映館が東京だと六本木と立川だけという。
このタイミングで観に行かなかったら
二度とお目にかかれないと思ったのもある。

古いスタイルを続けて細々と暮らしている
老手品師はふとしたきっかけで少女に出会う。
電灯ですら初めて見る少女にとっては、
まさにマジシャン(魔法使い)だった。

ストーリーの導入はとてもお約束なのだけど、
それがとてもいい。
で、中盤くらいからどう着地するのかなーって
期待と不安を抱えて進んで行くのだけど、
…えーって展開に。
うーん、他にいくらでもやりようあるのに
これか?というくらい。

キャラクターもアニメの動きも
ほぼ言語依存しない構成も
素晴らしかっただけに残念感がひとしお。

このストーリーがいいという人もいるんだろうなぁ。
分からないでもないんだが、
悪い方に想像を外されたということなのかな。

今回の評価:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿