2011年2月20日日曜日

『ヒアアフター』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「私は体験したのよ。
どこに行くのかを、
そこで何を見るのかを。」
公式サイトはこちら
クリント・イーストウッド監督。
主演はマット・デイモン。

死後の世界をテーマにしたおはなし。

一人は死後の世界とアクセスできる男性、
一人は死後の世界から帰ってきた女性、
一人は死後の世界の人物と話がしたい男の子。
それぞれの生活があり、
それぞれの体験があり、
それぞれに死後の世界とのかかわりがある。

3人は何かに導かれるように関わり合う。
3人のそれからはどうなるのか。


3人三様のストーリーがあって、
それぞれに痛みを抱える。
音楽も画もかなり好みなんだけど。
ストーリーはちょっとなぁ。
3つともいいストーリーな気はするんだけど、
パンチがないよ…。
どれかをきちんとメインに据えて周りの話として
立てたほうがいいんじゃないのかなぁ。
バランス取り過ぎというか。

なんか暗喩がいっぱいあったりするんだろうか、
私が亡くした人が少ないんだろうか、
宗教観が違うからだろうか。

どこもマイナスを感じ無いだけに
とても残念感が漂ってしまった。

今回の評価:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿