2011年2月18日金曜日

『あしたのジョー』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「命をかけても戦いたい男がいるんだ」

公式サイトはこちら
知らない人はいないであろうほど
有名なあの漫画が実写で!

なんで、いま映画化なのかはよくわからない。
誰もが知ってるという意味で
あまりにやりにくいから
手を付けなかったんだと思うけど。

少し前に主演の二人が肉体改造したって
ビジュアルで話題になりましたね。
体脂肪率5%とか?そんな話でした。

その話通り体はもう引き締まりまくりで、
これを観にくる人もいるんじゃないかと。

内容的には映画で収めるにはこれくらいかなという
ちょっと物足りない位のもの。
原作知らない人もたくさんいるでしょうから
バランスとしては悪くないんじゃないかな。

感想としてはボクシングシーンが
今ひとつ…。ボクシングがテーマなのに…。
引き締まった体はトレーニング風景でも見せていたから
それでいいんでしょうね…。
原作ってどんなんだったかな。
多分チラッとしか読んでないはず。
これを機に読んでみるというのもいいかもしれない。

控え室のシーンはやはり漫画版の印象が強いので
実写だと原作意識してよくやってるなとまでしか思えない。

全体的に映画ならではの演出というのがもう少し欲しかったかも。

今回の評価:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿