2011年1月30日日曜日

『GANTZ』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

「私の持論は、人には必ず役目があると言うことです。
だからこそ才能を与えられた人間は努力し、
その才能を最大限に発揮しなくてはならないのです。」

どちらかというと怖いもの見たさで観に行った。
どういう事かというと、どこまで原作が壊れてるかなーって感じでw
結論としては結構設定いじってるけど、
これはこれで面白いじゃんと思った。
もちろん原作ありで、
そこから設定をいじっていて
いくらでもツッコミどころはあるんだけど、
それを超える面白さがあるなぁと。

PG12指定が付いているからエロの部分かと思ったら
これがグロでw
いやぁもうグッチャグチャです。
アクションもの見に来たはずなのに
ホラー見させられてましたw
見事に嫌悪感を煽るような見せ方でね、
ホラーダメな人はおすすめできません。
(ホラーというよりスプラッタかも)
でも、本気でスプラッタ押しなら
まだまだ行けるところを途中から
きっちりアクションもの、人情ものにスライドさせていくのが
またうまく出来てるんだな…。

二宮くんと松ケンは好きなので
プラス補正してるところもあると思いますが
かなり良い評価得られそうだと思います。
多分オリジナルだろうと思われる
2作目も期待します。
(こういう期待は大抵裏切られるけどね)

そういえば日テレがスポンサーだよね。
地上波で流すつもりあるんだろうか…?
これなんとなくで食卓に流れたらアウトだぞ。

今日の評価:★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿