2011年1月16日日曜日

『ソーシャル・ネットワーク』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「私はハーバードのネットワーク担当だ。
私達は異変を4時間で把握したぞ。」
「隠さずにやっていたんだ。
4時間では遅すぎる。」

公式サイトはこちら
今や5億人の会員がいるというfacebook。
その成り立ちのお話。

話自体は想像の範疇。
なのに終わるまでグーっと惹きつけられました。
もうね、冒頭の部分の演出が良すぎます。
多分予告でちらっと見てるはずなんだけどなぁ。
これは本編で観るとぜんぜん違う感じです。

監督がいいのか、脚本がいいのか、俳優がいいのか…。
ちょっと私には判断がつきませんでしたね。
総じてレベルが高いところで融合しているのだと思います。
音楽もいいですねいい感じに入り込ませてくれますよ。

高い評価を得るのはよくわかります。
本当にそんな映画です。

でも、なにかひとつ足りない。
優等生すぎるんですかね…。
揺さぶられるものがなかったというか。
その何かがないとやはり満点は付けられません。

賞レースや他の人の評価が気になります。

今回の評価:★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿