2010年10月22日金曜日

『乱暴と待機』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「めんどくさいのは嫌だな。」
「めんどくさいのは嫌でしょ。」
「めんどくさいの大丈夫って言ってやれなくてごめんな。」


夫婦が引っ越してきた先に
実は因縁のある同級生が住んでて、
その同級生も変な奴と同棲している。
その同級生は変な奴のことを"お兄ちゃん"と呼ぶ。
まあ、そんなお話。


なんとも単館上映らしい変態映画。
行っちゃ悪いが変態大好きだ。
たぶん私もある程度変態だし。
どうせみんないくらかは変態だし。

気持ち悪い、なんか変だ、これは嫌とか
感覚的なものがあふれまくる。
で、どこからかその感覚が反転する。
反転してるなかで最高に加速したと思ったら
急ブレーキをかけてみせる。
これはやられました。

…ネタばれしたくないからすっごい書きにくい。

最後のあたりは面白いけど、
ちょっと蛇足っぽいかなぁ。
でも、あれがあるおかげでうまく締められている気もする。
なんか茶の間では見られない、
映画館らしい映画を久しぶりに見たと思う。
私の周りは好きな人多そうだけどなぁ。
売れないんだろうなぁw

浅野忠信も美波も小池栄子も山田孝之も
実にはまってるわー。
小池栄子は好きな顔じゃないんだけど
はまる役が多くていいね。
安っぽい水商売のねーちゃんなんだけどw
美波のスウェットが普通の服よりやらしく見えるのは
なんでなんだろう…。
メガネでおさげですっぴんの方が
かわいく見えるのはなんでんだろう…。

今回の評価:★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿