2010年10月16日土曜日

『インシテミル』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「事件が起きたら解決してください。
事件を解決する人を"探偵"と呼びます。
"探偵"は"犯人"を指定してください。
"探偵"の推理は多数決で判定します。」

映画館でちょっと前にポスター見て、
これは観に行かないよなーとか思っていたのに、
今日の王様のブランチを見て面白そうに思えてきたので観に行ってしまった。

まあ、キャストは豪華だねぇ。
キャストで足を運んでしまったようなもんだし。
北大路欣也、片平なぎさ、綾瀬はるか、石原さとみ…、
良いですw
しかし、藤原竜也はへタレ主人公役が本当に板につきましたね。
それにしてもこの人本当に周りのキャストが豪華な時においしい役やるよなぁ。
世間の評判いいんだろうか…?
私はあまり好みじゃないんだよね。

で、作品の話。
ストーリーはうーんやられたって感じはしませんでした。
ああ、そうなるよねって。
いかにもミステリー好きが書いたミステリーなんだけど、
そこにからめた仕掛けが少なくて…。
7日間だとせっかくのクローズドサークルなのに人間関係とか
背景的なものをにおわせたり、準備的なものを仕込むのに
時間が足りないのかな。
夜の時間が確かに必要なんだろうけど、そこで時間使いすぎかなぁ。

原作面白いんだろうか…。

石原さとみの可能性を感じたというのが唯一の収穫かも。
その分ギリで★おまけしてますw

今回の評価:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿