2010年10月2日土曜日

富士急ハイランドに行ってきたよ。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

前から行こうという話になってて都合がついたので行ってきた。

朝8時に集合して出発。
渋滞情報が出ていたので現地までは1時間半ほどの道のり。
この時点であんなことが起きるなど、だれも予想できず…。

それは現地まであと30分ぐらいの場所で起きた。
ちょっと渋滞気味で高速だが60キロぐらいで流れている感じ。
車内でだらだらしゃべっていたら、
なんか左の方から車が寄ってくる。
随分無理なライン走ってるなーと思っていたら、
そのままどんどん近づいてくる!
乗っている車は既に結構右に寄っていて中央分離帯が近い。
(こりゃやべぇ!)と心の中で思いながら一言も声を発せず。
このまま左からがっつり体当たりされるかというところで
ギリギリのところで追い越されて車の左前あたりをかすめて
走り去った。

バクバクバクバク。

生きてるわー…、と思ったところで私は茫然。
ぶつかっていった車の写真を撮ったり、ナンバーを見ることも
すっかり忘れていました。

そのあと車を止めて見てみたら、
左前方のタイヤのカバーの部分が外れていました。
ライトやタイヤ自体が無事だったのが不幸中の幸いでしたね。
もう少し当たり所が悪ければ、走行不能になったり、
車がスピンしていたかもしれません…。

絶叫マシンに乗りに行くはずだったのにこんなところで
声も出ないほどの恐怖を味わうことになるとは…。

ドライバーと相談して、かなり近いところまで来ちゃったし
走行に影響はないだろうということで、
そのまま富士急へ。

あとは乗ったアトラクションごとの感想をダイジェストで。

◆FUJIYAMA

ああ、もう高いっすね…。
最高地点で79mらしいです。(看板がある)
ジェットコースターなんていつ乗ったかわからないほど前なのに…。

ぎゃーとか叫ぼうと思ってたら、ファーストドロップではあまりの恐さに
「うぉぉぉぉーーーーー」とど低音で叫んでいましたw
叫ばずには耐えられませんね…。
いやー、実際長かったですw
降りるころにはふらふらに…。酸欠かもしれませんw

◆最恐戦慄迷宮

2時間待ちで行ってきました。
待ち時間長すぎです…。入る前には話すのも飽きちゃったくらいw

入る前に順番決めをしていて5人中私は2番手で。
ぶっちゃけいちばん楽な位置ですw
混んでいたせいで前の組とか後ろの組のリアクションがあって
ネタがある場所がわかっちゃったりしてしまいましたが、
それでも十分に怖かったです。
途中からペンライトの電池は弱くなるし…。
人だってわかっているのに怖いってどうなんだろ…。
あと思ったよりエリア関係なく追ってくるのにビビりました。
持ち場があるはずだから次の部屋に行けば大丈夫だろうと思ったら、
そんなの無視でガンガン追っかけてくるし!
人形のダミーも怖いです。ほんと気持ち悪いんだよ…。
あー、感想書いてるだけで思い出して怖くなってきた。
夜にこれ書いてたら自爆ものだな。

◆PANIC CLOCK

時間がなくなって小物に。
と思ったらこれも割と効くw
ジェットコースターのような加速ではなく、じっくりねっとり回されます。
逆さ状態でゆるゆると動かされる時ときたら…。
これは愉快でしたねぇ。
怖いというよりなんかくるって感じ。
時間としては短いですがいい具合にかき回されますw

◆グレートザブーン

ただ高いところまで行って水に向かって落ちるだけです。
これは夏オンリーかなぁ…。
水よけ用にポンチョを着ていましたが着水した時に
全く周りが見えなくなったり…。
完全に濡れる覚悟ならもう少し楽しめるのかなぁ。
ばっちり靴とズボンがびしょぬれになりましたw
夕方に乗っているのも問題かもね…。

◆エヴァンゲリオンワールド

…えーっと、あまりコメントしない方がいいかな。
等身大の初号機の頭がありましたが、口が半開きでちょっと…。
これをメインで見に来るような人はこの時期にはもういないと思いますが、
あまり期待するのはどうかなという感じです。


今回はアクシデントがあったせいで大物アトラクションに
あまり乗れなかったのが残念です。
FUJIYAMAに乗る前は絶叫系マシンダメなんじゃないかと思っていましたが、
怖いけど楽しいですねw
今度はええじゃないか、ドドンパに乗りたいなぁ。
次いつあるかなんてわからないけどw


帰りは先輩のうちに泊ってお酒をがつがつ飲みながら
ファウナをやったり、起きてからポイズン、メディチをやって
しっかりボードゲームもやって帰ってきたのでした。
(写真は撮り忘れたw)

0 件のコメント:

コメントを投稿