2010年9月25日土曜日

『十三人の刺客』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「愚かな方を行くがよい。
その方が面白い。」

1963年のリメイクらしい。
暴君が老中になっちゃいそうなので暗殺しようって話。
なんとも王道な時代劇。
ストーリーも本当にこれだけ。

でも、面白いんだよなぁ。
キャストが豪華なのはいうまでもないけど
稲垣吾郎がいい味出してる。
かなり実力派俳優がいる中にジャニーズってだけで
違う人間として浮き出ている。
演技もちゃんとしてたしねぇ。

結構目についたのが前半の蝋燭が光源となるシーンが
光が悪いせいで画がちょっと悪いんだけど、
それが昔の時代劇っぽい画になってて結構良かった。
わざとだと思うんだけど、その割には夜の外のシーンでは
あまりに画がきれいすぎてちょっと残念だなぁと。
昼間のシーンはエンターテインメントだから綺麗でもいいけど
夜はおどろおどろしい感じを一貫してほしかったなぁ。

そんなこと言ってもとにかく見ごたえ抜群の映画でした。

自分から見て一番かっこよかったのは実は松形さんなんだけどw
(金さん…、って思っちゃったのは内緒w)

今回の評価:★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿