2010年8月22日日曜日

『Colorful』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「むいていないかもしれないけど、僕は今が好きだよ。
うん、今がいい。」

公式HPはこちら
森絵都原作の同名作品のアニメ映画化。
原作は1998年で2000年に実写で映画化されているらしい。
全く知らなかったけど。

死んで消滅するはずだった魂が
中学生の体に入って修業し、自分が何をしたかを
思い出そうとするというおはなし。

話はすごくまとまっている。
けど、まとまりすぎかなぁ。
言いたいこともすごくよくわかるけどね。
そうだな、人生って贖罪なのかもしれないね。
もちろんそれだけじゃないけど。
もっと泣く予定だったんだけど、泣かせてくれなくて残念w

気になったのはとっても大事なシーンで
躍動感に欠けるところ。
ただ単に下手なんだろうか…。
自転車で坂を登るシーンでもダンシング(立ちこぎ)しているはずなのに
体が上下しないとかどうなの…?
この辺はマンガと違ってアニメで省略できない部分だなぁ。

人物以外は実写と変わらないほどのリアルな絵だったので
こういう違和感は余計に目立ちますね。

とか何とか文句を言いつつ、
楽しんじゃいました。
全体の質は高いんだよねぇ。
なんかあえて3をつけるのが難しい。

評価:★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿