2010年8月30日月曜日

『トイレット』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「欲求を押し殺す必要がどこにある?
ぼくはピアノを弾きたいからピアノを弾く。」
「…ギョーザが食べたい。」



新宿ピカデリーに行くたびに予告を長いこと見てきた作品。
何となくもたいまさこがでて、海外の家族と一緒に暮らしてるって
ことくらいしかわからないような予告。
雰囲気はすごくいいんだよね。
で、大抵この雰囲気にだまされるw

休みで仮面ライダーと迷った挙句こっちを観に行く。
だまされるのも覚悟の上で。

なにこれ。
すごくいい。
人にとって何が大事なのか、
本当の家族って何なのか。
静かな歩みで私に訴えかけてくる。
軽いユーモアも交えながら。

ラストも秀逸だなぁ。
テーマの割に説教臭さがないのがいいねぇ。

もたいまさこやっぱりすごいよ。

評価:★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿