2010年7月31日土曜日

自分の説明書2010

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
酒ねこさんの投稿に触発されて私も書いてみよ。
まあ、「今より30kg近く太った事があります。」なんてネタはないんだけどね…。

オフとかで会った時にいろいろ聞いてくれると喜んじゃうかもしれません。



このたびは、すずめに興味を持っていただきましてありがとうございます。
説明書をお読みのうえ正しく安全にお使いください。
保証書は付いてません。ご了承ください。


基本スペック
  • ちっさい。ぽっちゃり。
    大きい人見ると羨ましい。
  • ダイエットは難しいよね…。
  • 睡眠時間は平均6時間くらい。
    昔は3~4時間とかだった。
    若さって怖い。
  • 楽観的。
    むしろ悪いことを考えちゃうと怖くなる。
    後ろ振り返ると目がつぶれそうになるし。
  • 典型的なB型。
    マイペース、自己中心、都合の悪いことは忘れる。
    良く言われるのは喧嘩しても次の日には忘れていること。


お酒のこと
  • 好き。でも、晩酌はしない。
    人と飲むのが好きだし、その時の雰囲気が好き。
  • 種類は何でも。むしろちゃんぽんしてる気がする。
  • 知識はない。銘柄も憶えられない。
    その場でおいしければいい。
    詳しい人と飲めるとうれしい。うんちくは好き。


食べ物のこと
  • こだわりはない。執着もそれほどない。
  • 牛・豚・鳥なら鳥が好き。
  • 最近は魚が特に美味しく感じる。
  • 苦手なものはたぶんない。昔は酸っぱいものとか苦手だった。
  • 辛いのも、甘いのも、苦いのだって好き。
    でも、行き過ぎたものは良くないね。
  • 寿司は大好物。
    たぶん週1で食べてる。安いものだけど。


読書のこと
  • 昔は結構読んでたけど今は年に5冊とかそれくらい。
  • また読む習慣に戻りたいけど、時間が足りない。
  • 大抵作家で読んでる。
    森博嗣、宮部みゆきのファン。
    二人とも作品多いから今のペースならまだ何十年ももつな…。


マンガのこと
  • 結構読んでる方だと思う。
    立ち読みとかマンガ喫茶で連載を追ってる。
    週に読む雑誌は14冊ぐらい?
    隔週、月刊、隔月も合わせるとどれくらい時間使ってるんだろうと改めて思う。
  • 単行本もそれなりに買ってる。
    月に何冊買ってるか考えたことはない。
  • 今は手塚治虫文庫全集を買い続けている。
    手塚治虫は好きだったけど、昔の作品とか読んだことなかったので
    いろんな衝撃を受けたり感心したりしている。
    多すぎて消化できていないのが困りものw
  • 最近はジャケ買い(前評判なしで表紙で買う)はやめた。
    ときどき大当たりを引くのだけどリスクが高いw
    今は誰かの評判を聞いたものを追ってるだけでも十分。
  • お気に入りの作品をだらだらと。
    『プラネテス』、『PET』、『NOT SIMPLE』、『MW』、『東京命日』、
    『この世界の片隅に』


ゲームのこと
  • 家庭用ゲーム機はDSしか持っていない。
    PS2すら買わなかった。
  • ゼルダ、レイトンは面白い。
    でも、どちらも最近はパワー不足な感じがする。
    人間の慣れって怖い。


もう一つのゲームのこと
  • 今はアナログゲームのほうに費やしている時間が半端ない。
    ドイツゲーム、ボードゲームと呼ばれるたぐいのもの。
  • 出会いは学生の時にやった「カタンの開拓者たち」。
    社会人になってからは御無沙汰していたけど、
    ここ数年でまたやる機会が増えて、月1か月2ぐらいで
    遊んでる。
  • たぶん月に1,2個は買っている気がする。
    そろそろ収納を考える時期に来ている。
  • 自分でゲームの説明をして遊ぶ時も常にガチ。
    これだけは譲れない。
  • テーマ性の強いゲームが好き。
    最近のお気に入りは「フレスコ」、「チョコラトル」。
  • ゲームの嗜好性は目まぐるしく変わってる。
    アブストラクト的なものが好きになったり、正体隠匿系が好きになったり、
    役割選択制が好きになったり、ワーカープレイスメントが好きになったり。
    浮気性ってことです。


音楽のこと
  • 全く詳しくない。
  • クラッシックも好き。ジャズも好き。ポップスも好き。
    ラップも好き。ハウスも好き。
  • CDは結構買う。
    実際のところCD自体で音楽を聞くことは少ないから、
    借りてきてリッピングして済ませてもよさそうな気がするんだけど
    好きなアーティストを応援するってことで。
    経済的に逼迫したらどうなるかわからん。
  • 毎年Rock in Japanという夏フェスにいってる。
    今年で10回目になるかな。(イベント自体は11回目のはず)
    最近は誰が出るか関係なく年中行事として遊びに行くようになった。
    あまり興味なかったアーティストのライブを聞いて楽しめちゃうのがいい。


人のこと
  • いろんなことを書いたけど消した。
    もう、そんなこと書くのはこっぱずかしい。

故障かなと思ったら
  • ときどきマイナスパワーがたまることがあります。
    時間がたつと治ります。
    知らないふりするのが一番早いです。
  • 寝ているかもしれません。
    パワー残量を考慮する機能がときどき効かなくなるためです。
    たたいたら治ります。
    ですが、またすぐスリープ。



本当にだらだら書いた。
後悔はしてない。
楽観主義だし!

0 件のコメント:

コメントを投稿