2013年12月15日日曜日

『ゼロ・グラビティ』

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
「私はあなたをつかんでいたのに……」

公式HPはこちら

ちょっと前から話題にはなってて、
予告編はかなり大々的に宣伝されてる。

アカデミー賞の前哨戦でもあるゴールデングローブ賞にも
ノミネートされているみたい。

宇宙空間で衛生の修理をしている主人公に
突如訪れるアクシデント。
重力も空気もない宇宙空間で一体何が起こるのか?
、というようなお話。

サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニーともに
ほんとに素晴らしい演技で、ガッツリ引き込まれる。
大人の魅力ってすげーなー。

レジー賞を余裕の笑顔で受け取ってた
女優とは思えない。
なんかいつ頃からかまた魅力が復活したよなぁ。

今回は川崎のIMAXで。

いや~、すごい映画でした。
あの映像美を堪能するにはIMAXは最適でしたね。
のめり込み過ぎて、終わったら握りしめてた腕が
痛くなっているのに気がつくほど。

視点の変更をいつの間にか行って、
主観視点になったり、
主観になったことで感じられる、
音がまたいいタイミングで入ってきたり。

3Dの効果をうまく使ってみせたり、
遠方で細かく状況の変更の兆候を見せたり…。

ああ、これは体験する映画だなー。

4DXもやってるらしいんだけど、
これは見に行っても損はないかも……。
……名古屋かぁw

これは本当にお勧めです。

今回の評価:★★★★★
en → ja
なぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿