2010年9月11日土曜日

東京湾納涼船に乗ってきました。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

なんか涼しそうな単語が目に入ったので
行ってみようかなというところから話は始まる。

きっかけは@Ni_njaさんのゆる募POSTから。

なんか楽しそうだし、乗ったことないし、
ボドゲクラスタとかいうならもしかしら知った顔多いんじゃね?
とか軽い気持ちで入れてもらう。

いろいろあった結果募集枠はオーバーだけど
自分でチケットとっちゃえば混ぜてもらえることに。
ロッピーおかしいですぜ。HPの予約はいっぱいなのに乗れちゃうんだよ…。
なんかロッピーと組んでたりするのかなぁ。
特別高いわけでもなさそうだったし…。

ちょっと不安を抱えつつも竹芝へ。
集合地点に行って不安とかもう吹っ飛ぶ。
やっぱ女の子の浴衣はいいねぇ…。
…とうさん、東京の夏はまだ終わっていなかったようです。

で、知った顔は某アルファブロガーの人だけ!
(もちろん@Ni_njaは知ってるけど)
そっか、そうだよな。
でもこのアウェイ感嫌いじゃない!
コミュ的にもアウェイだけど、周りのリア充の多さの感じもアウェイ。
ああ、リア充ってこんなことしてるのかーと思ったり。
周りの人がどんなふうにリア充見てるかの会話を聞いていたりw

時間が来て乗船。団体予約なので長い行列に並ばずに中へ。
個室を借りていてくれたので、のんびりはそちらで、
あとは甲板に上がったり。
夜の海は吸い込まれそうだね…。
…とか、やってる暇ないくらい混んでましたw
みんな楽しそうだったなぁ。
混んでたけどそれ込みでみんな楽しんでてみたい。


写真は浴衣ダンサーズのお姉ちゃんのステージ!
シルエットが浴衣から透けるとエロいな…。
いま、写真で見て気がついた!
結構激しく踊ってたけど着崩れしてなくてそこに感心してた。
あとはぞうりでよくやるなーとか。

あっという間に2時間が過ぎて終了。
堪能したような、ちょっと足りないような。
にしても貴重な体験でした。


今日のまとめ

2時間の時間制限でちょっと中途半端に立ち振舞ってしまったかも。
納涼船を楽しむならもっと甲板に行ってもよかったし、
新しいコミュの人と話すならもっといろんな人と
バンバン話してもよかった。(随分話してた気もするが)
中途半端は心残りを生んでしまう。

なんにせよこういう未体験ゾーンは楽しい。
来年も企画する宣言が出たので行きたいなぁ。
どうせ行くなら、何回か会って仲良くなっておいたの方が楽しそう。

きっかけをくれた@Ni_njaさん、
いっぱい話し相手になってくれた@manameさん、
幹事のみなさん、飛び入りを受け入れてくれた皆さんに
感謝します。
本当に楽しかったです。また遊んでください!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー。随分エロい写真をお撮りですね…!

    >どうせ行くなら、何回か会って仲良くなっておいたの方が楽しそう。
    mixiの「ゲーマー社会人ズBAG」があの集団(の半分くらい)なので、よろしければ検索でドゾー。
    mixiやっていないなら、私が参加する時にゲストとしてつれて行きます。

    カラオケは、アニメソング歌えるなら大丈夫だと思います。(ボドゲクラスタのカラオケレベルがわからないのでこっちはなかなか誘いにくいんですが。)

    返信削除
  2. 忍者さん
    お疲れ様でしたー。

    >随分エロい写真をお撮りですね…!
    ふ、不可抗力なのですっ!

    >mixiやっていないなら、私が参加する時にゲストとしてつれて行きます。

    さっきコミュ見てきましたー。
    行くならせっかくだから一緒の時がいいですね。
    と言いながら私はさっさと行ってしまったりするんですがw

    返信削除